ねごとの戯言

オモイをコトバに

無題

紅白歌合戦を観よう。

あっ、奈々さん終わった。さあ漫画読むか。
あっ、大倉君だ。やっぱ観るか。
 
そういや、リンホラのバックバンドにYUKIや淳士も出てたなぁ。yasuはいつ出られるんだろうなぁ。
 
 
 
気になった記事。
を、印象付けるような出来事。
先ほど祖母から電話があり「テレビがつかない」と。年末最後の仕事だ。
B-Casカードの認識がうまくされてないようで、カード抜いて、電源入れ直したら直りました。大掃除のときに知らずして触ってしまったのかな。
そのカードの存在自体を知らないとすぐには対応できないよな。
 
 
子どもの頃の話。
大晦日の夜は、年明けの瞬間にマラソンスタート。学区内の神社を一つ残らず回る。少年野球団の伝統でした。
ゴールは学校で、そこで食べるお菓子が楽しみで、甘酒を初めて飲んで吐きました。
いつから見なくなったんだろう。
(もちろん、子どもだけでは走りませんよ)
地元の毎年の風物詩は、夜中に子ども達が徘徊する危険なイベントになっちゃったんだろうな。
いやな時代だな〜。
 
 
 
 
「年末最後の食事は蕎麦じゃないのか」
ニュースで、お昼ご飯に蕎麦を食べている人を見て、そう思った。
そろそろお蕎麦茹でて年越しますか。
ごきげんよう。よいお年を。
 
 

f:id:salnale:20131231222300p:plain